SSブログ

半沢直樹 愛之助の名言集 [注目芸能界]

スポンサードリンク




半沢直樹 愛之助の名言集

 

 

TBSドラマ、半沢直樹が面白い、NHKドラマあまちゃんの視聴率を抜いて、空前の大ヒットを飛ばしています。人気の秘密は、メディアでも口コミでもtwitterでも騒がれていますが、半沢直樹のセリフ、行動がサラリーマンの心をわしづかみにした事は間違いないですね。

 

 

特に、大企業ほど、保身に走る人間が多く、新しいチャレンジを嫌がり、出る杭は打たれるだけでなく、最近の日本企業では、出る杭を打って捨てるという暴挙を平気でするらしいですね。そんな閉塞した空気がある中、日曜日のホットする時間に、半沢直樹は、心がスカッとする時間だったのかも知れませんね。

 

 

そんな半沢直樹、このドラマが優れているのは、主役だけでなく、名脇役達の活躍です。中でも歌舞伎の愛之助さんの名言、名台詞(セリフ)は、心にグッとくるものではないのですが、こういう上司いるいる、ここまでオネエ言葉ではないけれど、こんな社員いると、ちょっとリアリティな言動で人気を博しています。

 

 

半沢直樹、各話、各エピーソード、単独で観ても見どころ十分な、愛之助名言をまとめてみました。

 

後半に続く・・・


スポンサーリンク



半沢直樹 愛之助の名言集

 

何処に協力するのが一番お利口さんか、あなたお分かりよね。


その元気、いつまで続くかしらね。

 

私利私欲の為だけに金をかき集めるあなた達銀行に非難される覚えはありません。

 

銀行が隠そうとしていた獲物はこれなのねぇ

 

あなたが余計な手出しをするから、また逃げられちゃったじゃないの

 

ここでいいって言ってるの。それとも覗きが趣味かしら?

 

おだまりなさい!!

 

その元気、いつまで続くかしらね。

 

太田法務部長、あなたの息子さんの経営している飲食店、かなりの申告漏れの噂があるみたいよ。

 

恨まないでね。これが私達の仕事なの。

 

譲って頂戴!!、ハ★ワ★イ!

 

今度失敗したら潰すわよ!

 

最近のコピー機は本体にデータを記録するものが多いから、注意しないとね。

 

ここでいいって言ってるの。それとも覗きが趣味かしら?

 

適当に切り上げて良いわ、獲物はこっちだから。

 

あなた、これ特別よ

 

恨まないでね。これが私達の仕事なの。

 

何処に協力するのが一番お利口さんか、あなたお分かりよね。

 

オネエ言葉って、結構インパクト残りますね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。